0

PIXIVの話をしようじゃないか

投稿する方は分かると思うんですがPIXIVのダッシュボードの仕様が変わりましたね。
使い勝手は悪くないんだけど知りたくもない情報過多でちょっとめんどくさい笑(私見です)
でもまぁたまには自作品の動向などもチェックしてみるかと思い壱星のブクマランキングを見てみたんですが

1位:シッケアール王国ひつまぶし3兄弟➀
2位:芽吹く緑と白の丘
3位:ほんもののさんじょう

なのが面白過ぎた。
イロモノすぎやしませんか私のランキングwwwしろくま強www
もはやローゾロもミホゾロも求められてないのではw
末端絵描きの作品にこれだけブクマ付けていただける事自体恐れ多いし謎なんですが、ひつまぶしは何が原因で多くの方に見てもらえたのか皆目見当もつかないのですが…ほんと何で?なんで君らが1位なの?笑 みんなそんなにシッケアールと白くま好きだったの?笑
謎だ謎だと言ってはいますが色々な形でリアクションをいただけてとても嬉しく思っています。反応貰って嬉しくない絵描きなどいない!(いや、居るか)いいね・ブクマ・コメントいつもありがとうございます。PIXIVのシステム範囲内でしたらSNS拡散も大歓迎です^^
これからも末端の末端あたりでワンピ二次創作を続けてく所存です。